DOWN VEST

いつものカジュアルを男らしく格上げする、日本発の王道ダウンベスト

 

インナーダウンとして近年勢いを見せてきたダウンベスト。もちろんアウターとして使ってもサマになり、防寒性を高めてくれる。袖がない分ジャケットやブルゾン、パーカなどと合わせやすく、取り入れ方次第でブクブクに膨れがちな冬のスタイリングを軽快に見せてくれる優れものアイテムだ。

 

ザンターがつくる「Down Vest」は、定番モデル「WP-Down Jacket」をベースにしたもの。防寒性を確保しながら都会の秋冬コーディネートに欠かせない、アーバンシックなムードが付与されている。

 

機能面への妥協はナシ!上質な素材使いでエレガントさも

ダウンのパワーを最大限引き出すべく、中綿には800フィルパワーのヨーロッパ産ホワイトダックダウンを90%採用し、高い保温性をお約束。原産国で洗浄した後、さらに国内で汚れや不純物を取り除くため10にもわたる工程で、丹念に精成し、保温力・衛生度・耐久性をさらにアップさせたブランド自慢のハイクオリティダウンである。

生地にはWP-Down Jacketと同じ通気性・撥水性に秀でた素材「DELFY」を使用しているため、高い透湿・撥水性が期待できる。

しかも高密度に織られた防撥水ナイロンらしく、美しい光沢感も確保。大人の男性が着るにふさわしいエレガントな雰囲気を醸す一着に仕上げた。

ポケットの中はフリース素材になっており、ハンドウォームポケットとしての機能も備わっているなど、ちょっとした気遣いも忘れない。

 

 

スタイリングの幅を広げ、レイヤードのマンネリ打破に 

スポーティーな印象で、実用的ながら街でも着回しやすくデイリーに羽織れるザンターの「Down Vest」。

こだわりと品質を兼ね備えたダウンベストは、カジュアルなパーカはもちろんハイゲージのセーターと合わせても違和感はなし。スタイリングの幅を広げてくれる大人のカジュアルコーデには欠かせない万能アイテムと言っても過言ではない。

軽くて暖かいダウンのクオリティゆえ、軽快な着心地と優れた保温性で使い勝手は抜群。1度着用したら手放せない1枚になること請け合いだ。